面会への道中、ずっと雨☔
幸いにも風がないので、縦にまっすぐ
ざんざん降ってて身体はさほど濡れない。


今日の夫。
なんだかぼんやりしている。
足の爪が長いのだ、と訴える。
2週間くらい前に切ったはずだけども…


見るとやっぱりそれ程伸びてないけど、
少し切ってヤスリをかける。
それで本人は満足するのでよし。


面会時間終わりです、と職員さんに声を
かけられたのだが誰かが迎えに来てくれる
様子はない為、途中まで私が車椅子を押し
夫は足を動かす。


近くにいた職員さんが声かけしてくれて
テレビのある部屋の方まで誘導してくれた。


前回はサッサと足漕ぎして部屋の奥まで自力
で入っていたのに今日は入り口辺りでずっと
脚はパタパタさせたまま、ほぼ動けてない。
ずっとキョロキョロしてるし…。
会話の反応もいまいちだったな…。


梅雨時の気圧変動が大きく影響してるんだろ
うな、と思う。


梅雨明けまであと一週間くらいかな?
頑張れ👍夫よ。と背中に向かって念じた。


帰りに私の血液検査の為、近所の内科へ。
尿検査と採血。
結果は火曜日以降。
悪玉コレステロールの結果は如何に?




さて、話しは変わってドラマの話題に。


ふるいにかけて、2回まで見て継続を決めた
ドラマをタイトルだけ。
【笑うマトリョーシカ】
【海のはじまり】
【ブラックペアン2】
どれもまぁまぁ重い内容だけど、この歳に
なると展開が早かったり、ドタバタし過ぎ
なのは頭がついていかなくてきついのよね。
ゆっくりなのがいい。


初回が意外にも面白くて継続を決めたもの。
【マウンテンドクター】
【西園寺さんは家事をしない】
これは侮れない。
当初どちらも期待してなかったから。
マウンテンドクターは主演の杉野遥亮が
すごくはまってる。地味な雰囲気が良い。

西園寺さんは、役者ももちろん良いけど
色々な細かい設定が作り込まれてて感心。
軽過ぎず重すぎず。良い塩梅。
もしかしたら、今期ドラマの中で一番良く
なりそうな予感。


なんとか2回目は見たけど次はどうしようか
微妙なもの。
【新宿野戦病院】
これは小池栄子さんの英語がちょっとな…
と思ってたらやはり世間の反応も同じだった
みたいでYahoo!ニュースの記事になってた😅
だって産まれも育ちもアメリカで軍医をして
たって設定だよ〜?無理あるでしょうよ💦
このせいで話しが全然入ってこないし、良い
役者さんいっぱい使ってるのにこれも全然
活かされてないんだよね〜。もったいない。
宮藤官九郎さんの脚本が良いと思えたのは
まだ自分が若かったからかそれともクドカン
自体が波に乗れてないのか…、わかんない。
3回目はどうしようかな〜。


こんな感じなので見るドラマ少なくて、
いまさらながらNetflixで「愛の不時着」
見てます😅
面白いね。
重たい内容かと思ったけどユーモラスで
胸キュンするのね〜🤭
意外だったわ〜。


そうそう。
Netflixと言えば、今、推しの映画が配信中
です。良かったら観てみて下さい。
とても可愛くて素敵な映画でした。


自分がもう少し若かったらもっと入り込めた

と思いますが、親目線でも見れる内容でした。



長くなりました。

ここまでお付き合いくださってありがとう

ございます☺️




では、またバイバイ




『松山の豪雨により被害に遭われた皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。』