こんにちは😃

いやはや、暑いのなんの…🥵


午前中はいつも通り夫の面会で。
駅から徒歩10分なんですけどね、日傘さして
てもアスファルトからの照り返しがね…もう
暑いのですよ💦


夫の様子はいつも通り。
いつも過ぎてあまり気づいてなかったんです
けど、何だか最近話すことが普通になってき
た感じがします。
会話が成り立つ、ってことです。
良き傾向ですね。


さて、老健の帰り。
いつもの駅前のスーパーに立ち寄って買物。
おー!私の大好きな半額ワゴンセールが😆

ドリップコーヒー、ホットケーキミックス

ジャム3種。ピーナッツホイップ。

どれも賞味期限は半年から一年以上ある!



そう言えば、つい最近知り合いから手作り

ジャムを頂いたんですが、食べようと思って

開けたら表面の一部に青かびが…😓



この部分だけ捨てれば大丈夫かな?と思った

んですが、一応調べてみると青かびは下の方

まで根を生やしてるので食べない方が良いと。



なので、残念ながら処分することに。



甘さ控えめで作ったみたいなので、痛み

易いのかもしれないですね。



話しはまた変わりますが、今日みたいに

暑くなるとマスクもしんどいですが、私は

元々、アレルギーと喉が弱いので人混みや

乗り物の中では必ずマスク着用する派で、

コロナ関係なくマスクは習慣なんですね。



さすがに暑くなると人混みでなければ外で

はマスクをはずしますが…。



少し前の話し。



私のバイト先の社員さんが異動する事に

なり、送別会が催されました。



バイトさん達も時間帯によっては全く面識

のない人達もいますが、この時の送別会は

私と時間帯が被る人達が殆どでした。



人望のある社員さんだったので参加率も高く

て、私も二つ返事で参加を決めました。



参加しまーす、と言いつつ頭を過ったのは

マスク取った顔初めて見る!

ってこと…😅

いや、私自身も初めて晒す…。



そう。

いつも喋ってるバイトさん達の誰一人として

目から下の顔を知りません。

声と印象だけで想像するのみ💦



で、送別会当日。



やっぱり口元って重要なのね〜。



いや、鼻の形もね。



あと、歯並びね。



誰1人として思った通り!って人はいず…

いや、いい意味でも悪い意味でもね💦

悪いはちょっと言い方が…😅

ごめんなさい。



まぁ、そんなのお互い様ですけどね😅



それにしても、マスク人口が圧倒的に増えて

マスク生活が長引き、マスクしていても誰も

「風邪ですか?」なんて聞かなくなってきて。



そうなると素顔を知らないままの関係性も

増えて、その人の事知ってるのに知らない

ような不思議な関係が出来上がるのね…。



素顔さらして待ち合わせしても気づかない

なんて事もありそう…。



なんて事を考えてた午後です。



もうすぐ、春のドラマも終わり、またまた

夏の新ドラマが情報解禁されますね。

そしたらまたこちらでご紹介しますね。




いま放送中の朝ドラ「虎に翼」ますます

面白い展開ですね。

最近のお気に入りは寅ちゃんの弟、直明。

三山凌輝さん。

BE:FIRSTのメンバーですね☺️

かっこいいです。



イケメンに弱い。私の弱点💦





私の推しは変わらずキンプリですが、今回は

直明くん推しで、こちらの画像をあげておき

ます😅




では、またバイバイ