こんにちは😃


今日は朝からすっきり晴れて良い天気!
肌寒いくらいの朝でしたね☀️


今日も午前中に夫の施設へ行ってきました。


特に変わらずですが、左目が赤く内出血して
たのが気になりましたが、痛くも痒くもない
ようなので、目薬で対応をお願いしました。


いつも通り髭剃り、爪、髪とかし、手のマッ
サージをして、会話らしい会話も全くなく。


最後に衣類を少し入れ替えさせてもらいま
した。厚さが違う春夏用スウェットパンツ
を6本。尿量が多くてよく漏れるので下は
多めに用意しました。


上着は薄手の物を預けてあるので、夫の
衣替えはこれで終了です。
後は洗濯に出してるのと、今日着ていた
冬用のを後日回収します。


帰り際「じゃあまた来週ね〜」と言って
ハイタッチをしてきました。
ハイタッチというよりはハイ握手?😅
初めてでした。


先週は「また来週ね〜」と言ったときに
「お待ちしてます」と言われました😅


老健で生活する、私が週一来る、と言う
流れがもうすっかり身についたのかな。


だって今の老健に来て、もう一年ですから。
色々ありましたけど、慣れるものですね。
これは夫はもちろん、私自身も、そして
夫のお世話をして下さってる職員の方も。


このまま平和である事を祈るのみです。



さて、老健の帰りに行きつけの美容院へ
行ってきました。
何ヶ月ぶりかな?


今の頭はシャンプーした後、アフロヘア
みたいになってて、まるで鶴瓶さんの若い
頃そっくり💦🤣


でもくるくるドライヤーが使えるくらいは
伸びてたので、毎回必死に縮れた髪を伸ば
していました。
洗い流さないタイプのトリートメント剤を
つけてドライヤーするとそれなりに落ち着
いた頭になってました👩‍🦱


でもね、さすがに襟足と耳周りがもっさり
してたので気になってね。


美容師さんも、その頭見て、昔のヤンキー
がやってたウルフヘアみたいだって笑って
ました🤣 たしかに!🤣


髪はだいぶ丈夫でしっかりした髪が生えて
きてるよ!と言ってくれたし、ちりちりし
た髪を全体に少しカットして毛量が多い所
は梳いてもらい、形を整えて終わりました。


まだベリーショートだけど、後頭部は以前
のベリーショートより長くなってて嬉しい
わ〜伸びたわ〜と暫く合わせ鏡を見て悦に
いっておりました☺️


本格的な夏になったら帽子とさよならする
予定でいます👍


その時は皆さんにも私の頭を紹介できる
かと思います。
あ、見たくないですね😅ごめんなさい。


髪もさっぱりして、来週は女子会です。
ランチからお茶へと、ゆっくりしてこよう
かと思います☺️


では、また〜バイバイ