こんにちは😃

GWも本日最終日。
皆さんいかがお過ごしですか?


今日はバイトもお休みなのでのんびり
しています。

夕べ久しぶりに飲酒したんですけど、
大した量でもないしアルコール度数も低く
て、飲んでる時はほろ酔いで楽しかったん
ですけどね…
寝つき悪いわ、寝起き悪いわで…
あれ?お酒ってこんなだったっけ?って
思っちゃいました😓


毎日晩酌してた昔が信じられないです。
きっと身体が欲してないっていうか、拒否
してるのかもですね🙄



前置きはこの辺りで。
さてさて、今クールのドラマはとにかく
豊作揃いで毎日大忙しですよ!


そこで、今日は今私が続けて見てるドラマ
をタイトルだけ一挙にお知らせしますね。


そうだな…一応好きな順番にご紹介します。


では…


① アンメット ある脳外科医の日記
② 95
③ アンチヒーロー
④ Believe 君にかける橋
⑤ Destiny
⑥ ブルーモーメント
⑦ 366日
⑧ 東京タワー
⑨ 9ボーダー
⑩ Re:リベンジ 欲望の果てに
⑪ 約束〜16年目の真実
⑫ 6秒間の軌跡〜花火師望月星太郎の
  2番目の憂鬱
⑬ ダブルチート 偽りの警官

これに加えて、朝ドラ「虎に翼」と
大河ドラマ「光る君へ」

全部で15作品!見てます!
リアルタイムとTVerと上手いこと組み
合わせて網羅してます✌️


途中離脱したドラマも一応お知らせ
しておきますね😅
その理由も辛辣に正直に書きます。


「イップス」
バカリズムさんなので期待してたんです
けど、篠原涼子さんのお芝居が大袈裟で
わざとらしさを感じて笑わそうとしてる
のに笑えない感じでダメでした。

「花咲舞が黙ってない」
これもね、今田美桜さんかわいいんだけど
あまりにも猪突猛進過ぎるのと、声がね…
ぎゃんぎゃんあの声で喚かれるとしんどい。
疲れてくるのでやめました。

「おかえり渋谷くん」
京本大我さん主演で、設定が面白いかなと
思いましたが、初回から全然入り込めず
早々に離脱しました。

「ACMA:GAME アクマゲーム」
3回までは見たんですけどね…ゲームの
内容が難し過ぎて頭が追いつかない。
普段ゲームをよくやる人達には刺さるの
かなぁ?私は全然しないのでお手上げ。

「街並み照らすヤツら」
先週から始まったドラマですね。
本当はムロツヨシさんが主演を務める予定
だったのが、降板されて急遽森本慎太郎さん
がやってます。
これね…夜10時にやるドラマじゃないです。
深夜帯向けだと思うのよね。
それも1話30分で良いかな〜。
ナレーションとか俳優人、映像の暗さとか。
ゴールデンタイムのドラマとしては弱い。



私は推し活してるので「95」と🗼は
もちろん見てるんですが、贔屓目じゃなく
面白いです。
一応2本ともリアルタイムに加えてTVerでも
おかわりして見てます。
特に「95」。世界観が素晴らしいです。
推しが出てなくても好きなドラマです。
🗼は、突っ込みどころはありますけど
とても綺麗で安心して見られてます。



あー、それと「366日」
ついに、高次脳機能障害と言う言葉が
クローズアップされてきますね。
どんな風に扱われるのか注視していきたい
と思います。


こんなところですが、贔屓目抜きでの
今回のドラマ順位でした。


あー、忙しい忙しい💨楽しい楽しい😆


夫も私と同じくらいドラマ好きだったこと
を、ふと思い出しました☺️



そうそう。特別企画ドラマですが、
「霊験お初〜震える岩」
「生きとし生きるもの」
の2本は面白そうなのでTVerで見ようと
思います😊



皆さんの今クールお気に入りのドラマは
ありますか?
よかったらまた教えてくださいね。



では、またバイバイ