こんにちはにっこり


神奈川県南部、本日は薄曇り☁️
気温は少しずつ上がってきてます。
カーテンを閉めて直射日光が入らない
ようにしてます。


世の中はGWですね。
昨日からバイト先もお客様が増えて特に
おじいちゃんおばぁちゃんと孫達っての
が増えましたね。
まぁ、賑やかだこと😅


今日はバイトのシフトも入ってないので
お休みで家にいます。


休みだからゆっくり寝てるってことが、
いつからか出来なくなってて、自分でも
驚きます。
寝るのも体力いるなぁと感じるこの頃。


起きてからストレッチ体操をしてますが
最近これまでのメニューに飽きてきたので
新しいものを探して始めました。
なかなか良い感じです。


体操の後は掃除をして、それから朝食。


食後のコーヒー☕️飲みながら、「虎に翼」
を見る。
今日も面白かった。(内容は重いけど)
俺たちの轟、ってワードが流行り始めてる
みたいで、賛成🙋‍♀️(笑)
(わかる人いる?😅)



いつもならここでテレビを消すのだけれど
今日は祭日で番組が変わっていた。
「病院ラジオ」サンドウィッチマンさんの
番組。知ってたけど一度も見た事なくて。
ついつい全部見てしまった。


九州がんセンターが収録場所。
この病院に通っている患者さんが何人か
来て、サンドの2人と会話する。


皆さん明るい。
きっと様々な葛藤があっただろうに
弾けるような笑顔が眩しい。
ご本人だけでなくて、ご家族も。



自分の闘病時を思い出してしまった。
人は1人では生きていけないんだなぁと
この番組を見てあらためて思ったよ…。


4月ももう終わり。
色々な事務仕事が多くて忙しかったな💦
それもなんとか落ち着いてきたし、また
ゆっくり映画見に行ったり友達とランチ
したり、プチ観光したいなぁ。


元々サービス業だったので盆暮れ正月、
GWはずっと仕事してたので、そもそも
人手の多い日に出掛けるのが大嫌いです。


待つのも並ぶのも嫌いで。
なので夢の国も超絶に苦手です。
人が中に入ってるキャラクターも苦手です。
夢もロマンも子供心も無いですね😅


GWあけたら、バイト友達と鎌倉へ行こう
かなとか、帰省して老健にいる母親にまた
会いに行こうかなとか、考えてます。


なので早く普通の日常にならないかなぁと
思ってます。


今日はTVerでまだ見てないドラマやもう
一度見たいドラマをおかわりします。


静かにのんびり過ごす休日最高グッ


皆さんはどんな休日をお過ごしですか?


では、またバイバイ