こんにちは。

少しご無沙汰してます😅



ドラマも次々と最終回を迎え、いよいよ

4月スタートの新ドラマが気になります😀



同じ気持ちの皆様と情報を共有していき

たいので、また長い投稿になります。



ドラマの話しのみなので興味ない方は

こちらで👋💁‍♀️



では、早速🫡





山P久しぶりの民放ドラマ主演です。

自然災害から人々の命を守る「特別災害

対策本部」が舞台の物語ですね。





こちらはまだ細かい設定などは公開されて

なくてよくわからないのですが希望と再生

がテーマのようです。木村拓哉氏主演なので

テレ朝も力を入れてますね。




記憶障害の脳外科医という前代未聞の

医療ドラマです。かなり非現実的かなとは

思いますが医療ドラマは今シーズンこれだけ

なので楽しみです。演技派の杉咲花さん主演。



主演の長谷川博己さん、実に7年ぶりの民放

主演だそうで。麒麟がくるはNHKか。

アンチな弁護士役です。大作揃いのTBS

日曜劇場枠なので期待は高まりますね。



バカリズムさんですもん、ひと癖あるけど

面白いに決まってますよね😆

書けなくなったミステリー作家、篠原涼子

解けなくなった警視庁捜査一課刑事バカリ

ズム。絶不調コンビが事件を解決していく

ミステリーコメディ。




石原さとみさん、3年ぶり連ドラ復帰。

封印したはずだった青春時代の光と影。20年

の時をかけたサスペンスラブストーリー。




我が推し髙橋海人主演です☺️

それを抜きにしても面白そうなドラマです。

1995年の渋谷を舞台に、その時を生きた

高校生達の青春群像劇です。

95年て阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件

があって人が簡単にいなくなる事実を突き

つけられた年。まだポケベルが全盛期!

早見和真さん原作で既に読んだ事があるん

ですが、これが映像化されるなんてエモい。

ぜひ見て下さい!



こちらも引き続き、推しの永瀬廉主演です🫶

江國香織さん原作のドラマ化です。

かなり前に映画化もされていたようです。

岡田准一さんと黒木瞳さんで。

ちょっと際どい大人のシーンが間違いなく

出てくるので私は今のうちから心の準備を

しておかないといけません😅

どうしよ、寝られなくなりそう💦




「悪魔の鍵」を手に入れる為、恐怖のデス

ゲームに挑むサバイバルエンターテインメ

ント。間宮翔太郎さん主演です。

エンタメ要素満点なのでワクワクしますね。




フジの月9ですね。ラブストーリーです。

HYの楽曲がベースとの事ですが残念ながら

私、知らないんですよ…ごめんなさい🙏




池井戸潤さん原作のドラマですね。

はい。銀行内の悪事に真正面からぶつかって

いく主人公を今田美桜さんが演じます。

前は杏さんがやってましたよね?




売れない役者さんが幼稚園の保母さんに

恋するドラマ…かな。京本大我さん主演。

ほんわかした可愛いドラマになりそう。




19歳29歳39歳、各世代のラストイヤー

「9ボーダー」。3姉妹がモヤり焦りながら

自分の生きる道を模索するヒューマンドラマ




シーズン4?もうそんなにやってるんだ😳

江口のりこさんで再びスタートです。

ゆる〜い感じが良いし擬似体験できるのが

良いですね。楽しみ😊




こちらも再びです。

これ面白かったなぁ。高橋一生さんと

橋爪功さんの掛け合いが上手くて最高。

新たな登場人物も増えてどんなお話しに

なるんでしょうか。




はい。

ここまでご覧になられたみなさん、

お疲れ様でした🍵



やっぱり春ドラはどこの局も力を入れて

くるので面白そうなのが多いですね。

現段階では全く絞り込めないので、いつも

通り初回、2回目まで見てふるいにかけます。



連ドラ以外にも、スペシャルドラマとして

「GTOリバイバル」

「PICU 小児集中治療室スペシャル」

も楽しみです。

GTOは1998年の作品なんですね。

歳を重ねた鬼塚が戻ってくるようです。

当時、生徒だった窪塚洋介や小栗旬も。




朝ドラ「ブギウギ」も今週で終わりですね。

変わって「虎に翼」です!

大好きな伊藤沙莉さんが主演で、日本で初め

ての女性弁護士を演じます。

時代設定も好き。




さて、皆さんは何をご覧になりたいですか?

気になるドラマがあればまた教えて下さい。






不安定な気候が続いていますが、桜前線が

すぐそこまできてますね🌸

ようやく春本番!



私はこの3年くらい鳴りを潜めていた花粉症

が復活の兆し…🤧



皆さんはいかがですか?




ここまでありがとうございました😊

では、またバイバイ