こんにちは😃


神奈川県南部、薄曇り。
寒さも和らいだ感じですね。


午前中は夫の面会。
最近、職員さんに髭を剃られる事を抵抗す
るらしく、先週から私が面会時に髭剃りを
しています🪒


鼻毛や耳毛もカットしてだいぶスッキリ💇
鼻毛は、夫から「切ってよ」と言われて
チョキチョキしてきました。
まー、言われなくてもぼーぼーだったので
真っ先に切りましたけどね😅


先日帰省した話しもしましたが、ふつうに
全部理解したみたいで、母からあなたに
宜しくって言われたよ、と伝えると頷いて
いました。


帰省した際に食事した地元では有名な店、
「五味八珍」の会話もできました。
夫に言わせると美味くもない!との事でし
たが、万人受けする味、私は大好きです。


「さわやか」と言うハンバーグの有名な店
も有りますが、おばはんの胃には厳しいの
が想像できたので、やめておきました。


食べ物つながりで…
昨日はバイト先でできた歳の近い友人と
ランチしてきました。


行った先は「サイゼリヤ」


実は私、一度も行った事がなかったんです。


だから尚更行ってみたくてパスタ


友人から「え〜それで良いの〜?」って
驚かれましたが、行ったことがなくて前から
興味津々だったしせっかくのランチのお誘い
だったので付き合ってもらうことに😊



ネットで事前におすすめメニューも調べて
おいて、食べたいもの全部頼んでワインも
ノンアルビールも飲んで、最後はデザート
で締めて3時間以上喋り倒して¥1700…凝視


ちょっと衝撃的な安さでしたあんぐり


サイゼリヤ慣れしてる方々にとっては普通
なんでしょうけど、初めての私にとっては
あれだけ飲み食いしてあの金額は驚愕🫨


コストカットが相当徹底してるからこそ
実現できると、たまたま見つけたサイゼの
記事を読んで納得しました。


また行きたいですニコニコ


この歳まで生きてても、まだ知らない事や
行った事のない所って沢山ありますね。


そういうのってワクワクしますよね指差し


お誘いが重なる時は重なるもので、今度の
月曜日も元職場の友人とランチに出かけて
きます。


今度は横浜みなとみらいのホテルランチ🍽️



サイゼリヤとは全然違いますが💦、これは
これで初めての場所なので楽しんでこよう
と思ってます。


三連休明けから気温もぐっと上がるみたい
ですね。


今日、面会帰りに駅前の河津桜がかなり
芽吹いていました。


春はもうそこまで来てます🌸

皆さんお身体ご自愛くださいませね😊



では、またバイバイ