こんにちは😃

皆さん昨日の雪の影響ありましたか?

私の住んでる所はほぼ雨で夜中に降った
らしき雪も朝には雨で溶けていました。
電車も通常運転だったのでバイトも普通に
いけましたよにっこり
寒かったけどね…絶望



さてさて、私の大切な趣味のひとつ。
ドラマ鑑賞ですが、今シーズンはなかなか
面白いドラマが多くて楽しめてます。


なので、今私が見てるドラマについて個人的
な感想などを呟いてみようと思いますおやすみ


あくまで私個人の感想ですからね、ご意見
反論は受け付けておりませんよニコニコ


ドラマ興味ない方は、こちらで👋



ドラマが全部終了するまでは順位がつけられ
ないので、順不同でいきますね。
では。


①不適切にもほどがある!
   これね、昭和生まれにははまる。
   不適切な言葉がバンバン出てくるけど
   とにかく笑える。昨今の神経質すぎる
   程の個人尊重主義にもやもやしていた
   私の胸の内を代弁してくれてる指差し
   途中で何故かミュージカルになっちゃ
   う所はご愛嬌で😅
   とにかく設定がおもろい🤣


②さよならマエストロ
  市民オーケストラとマエストロの設定
  から、以前似たようなドラマあったね。
  (門脇麦さんが出てたアレ)💦
  どうかな?と思ったけど全然違ってい
  てコミカルありほのぼのあり、感動あ
  り共感ありの人間ドラマ。
  市長が嫌な奴でオーケストラを排除しよ
  うとする所はそっくりだけどね😅
  オーケストラはちゃんと実力もあるの
  で、オーケストラの成功物語ではない。
  芦田愛菜ちゃん演じる娘と父の間にいっ
  たい何があって、これがどう変化してい
  くのか…これからが楽しみです😊


③春になったら
  余命3ヶ月の父と、3ヶ月後に結婚した
  い娘とその相手。初回で治療を拒否する
  父と治療して欲しい娘との間の言い合い
  に涙してしまいました。どっちの気待ち
  もわかるから…。
  木梨憲武さんの明るさで重さを全く感じ
  ない展開になってます。
  このまま病気が治ってほしいな…と思い
  ますがどんな結末になるのか…。


④君が心をくれたから
   切ないお話しですね…。
   ドラマとしては今までにない新しい
   設定だと思います。あくまでファン
   タジーの世界なんだけれど何故か現実
   味をもって見入ってしまう…不思議。
   五感を失うって…想像できない…。 
   かのヘレンケラーだって目耳声を失っ
   たけれど味覚と触覚はあったよね…。
   本当にこのまま五感を失うのかそれと
   も影の2人が何か別の方法を見出して
   違う世界が広がるのか…。どうかな。
   ファンタジーの世界なのでね…。


⑤厨房のありす
  推しの出演作でもありますがとても
  ほんわかした優しいドラマでした。
  前田敦子さんの元ヤン役がとてもはま
  っていました。門脇麦さんの科学関連
  の膨大なセリフもさすがです。
  そして毎回美味しそうなお料理も!
  これから登場人物の様々な背景が明らか
  になっていくようで気になります。
  オープニングの飛び出す絵本見たいな
  映像がとても可愛いです🩷


⑥新空港占拠
  これね、見る予定なかったんですけど
  推しが出てるんじゃないかと噂になっ
  ていたんで、ついつい見始めたらはまっ
  てしまいました😅
  見た所どうやら推しは出てませんが💦
  毎回手に汗握る展開なんですよね。
  良い事してるんだか悪い事してるんだか
  よくわからなくなる内容ですし誰が味方
  で誰が敵かもわからない油断ならないん
  ですよね。
  前回の大病院占拠は見てなかったから
  意外な出演者と言う驚きは全くないです
  が一応楽しめてます。


⑦グレイトギフト
  反町隆史さんがここまで冴えない役を
  するのは初めてでは?くらいオーラ0。
  見てる方は明らかに敵がわかるのに、
  それに抗えずどんどん窮地に立たされて
  いくのを見てるのはイライラ😣
  けど、ようやく強い味方、波瑠さんが
  活躍してくれそうで安心です。
  それにしても証拠が一切残らない殺人
  細菌なんて…実際にあったら…😨


⑧大奥
  これはもう安定のザ!大奥!ですね。
  嫌がらせいじめ妬みの渦巻く女の世界。
  小芝風花さんが可憐なこと!だから尚更
  周りがえげつない人々に見えて面白い。
  とにかく当場人物が隅々まで胡散臭いの
  で漫画を読む感覚で面白く見ています。


⑨正直不動産2
  シーズン2よりもコミカル度が増した
  感じですが、よくネタがあるなぁと感心
  するほどの不動産関連のリアル話し。 
  毎回学びがあります🤔
  前回、ようやくトカゲが開眼してくれて
  うれしいよ、私は😭
   

⑩光る君へ
   雅な世界、好きだわ〜やっぱりニコニコ
   前回漸く、まひろが三郎に過去の事実
   を打ち明ける事ができて物語が新たな
   展開になりそうで目が離せないです。



他にも30分のナイトドラマを3本程と、少し
遅れながらもあと一本見てます。なぜか全て
Jのアイドルが主演なんですよね💦
もしかしたら挫折するかもなので今回は
触れないでおきます😅



それと、これから新たに身始める予定のもの
をふたつ。


NHKのドラマ2本です。

「作りたい女と食べたい女」
  これ、シーズン1は見てましたが
  シーズン2って言う訳ではないのかな?
  よくわからないですが、1も面白かった
  ので期待して見ようと思います。

「お別れホスピタル」
  ケアの必要な患者が入院しているある
  病院の療養病棟が舞台です。
  岸井ゆきのさん演じるここで働く看護師
  が限られた日々を過ごす患者達と様々な
  出来事に向き合っていくドラマ。
  なんとなく見ちゃうよね、こう言うの。
  もう私自身は余命がどうのこうのでは
  ないけれど、ほんの少し崖の上に立た
  された事があるから気になるのよね真顔



長くなりました。いつもながら。
すみません💦


こんなところです。


よろしければ、皆さんの忌憚ない感想も
お聞かせ下さい。


もうこれ以上は増やせない。
お腹いっぱいの現状です。



では、またバイバイ