マルディグラ祭のドアリース一直線! | 気楽にクロスステッチ(^^♪

気楽にクロスステッチ(^^♪

この不器用な私が、Etsy に店を開きました!何事もトライしないと失敗も成功も学べないかな。先行き不透明でも頑張ります。前進あるのみ

今年もやって来ましたマルディグラ祭

孫の世話や、新年明けてやる気のないのが

いけなかったのか

少しセールチャンスを逃してしまいました

でも気にしてられない

来年もあるさ~🎶 


マルディグラのリースの基本は

紫、ゴールド、緑の艶やかな色

それと、欠かせないのが仮面、ビーズと

⚜️フルールドリスの飾り付け

とにかく派手なのが大好きなアメリカ人


今年のマルディグラ リースを

少し説明しながら

全部紹介しちゃいます❗

(写真が全て載らないなら次に。。)


まずはこちら

デコメッシュとワイヤーフレームの

リース3作品


作り方の写真を撮ってないので

少しの説明でごめんなさい



10 インチのデコメッシュを使ってます。
作り方はいつもの21インチに切り
両端を数回丸めて、真ん中をつまんでいくやり方です。

出来たのがこちら仮面とフルールドリスに
ビーズと大きなリボン
仮面の紫の羽根が光ってます


こちらはフレームが丸でなくて
縦長いフレームを使いました
独特な仮面とビーズ
勿論リボンもフルールドリスが入ってます


そしてこちらは5 インチのデコメッシュで
少し小さく仕上げてみました
大きなフルールドリスにビーズをかけてみました


次の作品は
グレープバインとデコメッシュで仕上げています

まずデコメッシュをバインに取り付けて
リボンをはわせました


これにオーナメントと
猫マスクをつけて。。


これだけでは寂しいよね
だから、薔薇で豪華に飾り付けてみました
猫の仮面も素敵だけど
リボンが沢山の⚜️フルールドリスが見えて
ゴールドとブラックのエレガント


次は同じくグレープバイン
こちらは縦長楕円形のリース
楕円形のリースは人気なんですよ
こちらも素敵な仮面に
マルディグラ色の大きなボールの
オーナメントをアクセントに持ってきました


今回使ったマスクはこちら
みんな個性たっぷりの仮面です


どれもとっても素敵なマスクです
これだけ部屋に飾っても素敵ですよね

次は春なんだけど、少しマルディグラってな
リースを紹介しますね

( `・ω・´)ノ ヨロシクー

*** 今日ひとつマルディグラのリースが売れた❗
 嬉しいウインク ***


他のリースは私のお店で見てね。