パンプキン形の秋のリース作り | 気楽にクロスステッチ(^^♪

気楽にクロスステッチ(^^♪

この不器用な私が、Etsy に店を開きました!何事もトライしないと失敗も成功も学べないかな。先行き不透明でも頑張ります。前進あるのみ

最近めっきりリース作りに張り切ってます

9月のクラフトフェアーに

出店することになって

沢山のリースを見て欲しいですからね

場所は大きくないので

出せないものは写真に納めて

注文がとれればいいかな~

売れなかったらどうしょう~😞

少し不安を抱えてます。。。


今回は面白いパンプキン形の

フレームを使ってリースを

2つ色違いで作りました


材料

パンプキン形のフレーム

10インチ デコメッシュ

白のパンプキン柄のリボン

黒のチェックリボン

白のパンプキン
白いひまわり🌻
オレンジのラフィラ
秋の葉


材料
パンプキン形のフレーム
10インチデコメッシュ
ピンクのレースリボン
ワインレッドのチェックリボン
ピンクのパンプキン🎃
ピンク、ワインレッドの花
秋の葉
オレンジと赤のラフィラ


まずラフィラを使って
パンプキン形のフレームを
飾っていきます


始めはラフィラを2つに分けて
真ん中をフレームの先に巻いて
クロスしながらワイヤーに
巻いていきます


初めのパンプキンは真ん中から
やったのだけど
下の写真のように
外側をまず巻いて
それから真ん中に向けて
やった方が綺麗にできます


これは2色のラフィラを使って
巻きました
オレンジとワインレッドのラフィラでの仕上がり

オレンジのラフィラでの仕上がり


何時ものリボン作り
ひとつは白のパンプキン用のリボン


もうひとつはピンクのパンプキン用のリボン
暗かったのでいまいち写真に写るのが
黄色くかかってしまいました

上の部分にデコメッシュを
付けてみました


葉もこのデコメッシュ部分に
グル-ガンで着けます
デコメッシュがあると
糊のつきやすいので
葉を付ける前にデコメッシュを
付けるのがいいようです



後はパンプキン🎃達と
リボンを付けると
完成だよ~🎶

白のパンプキン






ピンクのパンプキン






秋を感じる~🎶
このパンプキンのフレーム
かなり良い感じに出来ました
シンプルで好きだな🎵

今年もお店で売ってたら
またパンプキンフレーム
買いだめしておかないと

私のショップにも出しておきました❗
誰かにポチされると良いけど。。

こちらもパンプキンのフレームを使った
ドアリースの作品です
参考になれば見てやって下さい

次もまた秋~🎶
( `・∀・´)ノ ヨロシクー

他のドアリースはこちらから