先取り秋のコル-ヌ・コピアのリース作り | 気楽にクロスステッチ(^^♪

気楽にクロスステッチ(^^♪

この不器用な私が、Etsy に店を開きました!何事もトライしないと失敗も成功も学べないかな。先行き不透明でも頑張ります。前進あるのみ

暑い夏の中でもう秋の物を

作るにはどうなの?って思うでしょ

でも、この世界ドアリースは

季節を待たず先にみな購入するから

先もって作っておかないといけないのですよ


そこで今日はグレープバインを使って

感謝祭にふさわしい 

cornucopia コル-ヌ・コピア

のリースを作ってみます


去年もこれは作ってみましたが

色合いも好きで好きです



材料は沢山使います

グレープバイン
プラスチックのフレーム
デコメッシュ 5inch 3種類
落ち葉のリボン
橙色透けたリボン
オレンジチュール
ひまわり、アジサイ、秋の葉、花
ミニカボチャ、ミニコーン、等々
必要な物: グル-ガン、ハサミ、ワイヤー、モール

プラスチックのフレームはこちら

ハロウィーンパンプキン君
こちら日本のDAISOでも
見たような気がするキョロキョロ


  
ハロウィーンの時に買っておいた物
今年も同じのがあれば買い置きしたい
こちらを取り除いて
フレームだけにします


帽子の部分に
ロープを巻き付けて

写真のように
本当は四角のフレームに
付けるつもりだったのだけど
グレープバインに変更
四角のバーラップフレームは
また他の作品に
使うことにします


リボンは何時もの
Bowdabra で簡単に
作っておきました


こちらのデコメッシュを
6インチぐらいだったか
丸められる適当な大きさに切って
3つ丸めたのををモールでとめます


デコメッシュの束を

頭の部分に付けると

隙間に花や葉、パンプキン等を

グル-ガンを使い飾っていきます

何時も夢中になり

飾っていくので写真を取り忘れる。。



これでリボンは付けて
飾ってもいいのですが
もう少しボリュームをつけてみたい

そこでグレープバインに
ワイヤーで固定させて
最終的に完成作品



秋~🎶 ってな感じのリースですね。

このコヌ-ル・コピアのリースは

作っていて楽しい

また違う色でも作って見たいかな🎵


まだまだ秋のリース作ってます

次の作品お楽しみに

( `・∀・´)ノ ヨロシクー


私のドアリースは

こちらEtsy で売ってます

見てねウインク


私のショップ MacNoodleCrafts