ちょっと変わった蜂のリース | 気楽にクロスステッチ(^^♪

気楽にクロスステッチ(^^♪

この不器用な私が、Etsy に店を開きました!何事もトライしないと失敗も成功も学べないかな。先行き不透明でも頑張ります。前進あるのみ

どこまでリースを紹介したのか

忘れてしまったなー


もう売れちゃったけど

蜂のリースを簡単に紹介します

これはベビーシャワーの

前に作ったリースです



新しいアイデアが浮かんで
まず試みてみました
用意するのは
プラスチックのミニ鉢
ロープ 
バーラップリボン
両面テープ
グルーガン、ハサミ

作る工程の写真がなかったガーン
簡単に説明... (手抜きだー)
1.鉢にまずバーラップリボンを
両面テープで貼ります
これは隠れるので適当でいい
2.バーラップリボンを貼った鉢に
ロープを下から巻き付けていきます
グルーガンで時々止めます
3. 飾り付けに蜂をつけると
出来上がり~🎶


写真がボケました~😱
粘土で作る蜂を諦めた私は
こんな可愛いボタンを発見
私の粘土細工はもう少し勉強が必要です

これを使ってリース作ります



材料
ガーランド
10インチデコメッシュ
黄色、黒、ホワイトバーラップ、黒白ストラップ
黒チェックリボン
白水玉黄色のリボン
蜂のデザインリボン
メタル蜂のサイン
蜂の巣
ひまわりとその他の花、ブッシュ
必要な物: グルーガン、ハサミ、ワイヤー、モール


黒白ストラップのデコメッシュを
まずガーランドに盛り上がせながら
10インチ~12インチ間隔で
這わせてモールでガーランドに留めます
盛り上がりは同じサイズになるように

その留めた間に他の色のデコメッシュを
8インチに切り丸めて留めていきます


次にリボンをbowdabra で作ります
リボンは手で簡単に作っても
他のリボンのやり方でも
これは好みです


リボンは初め上につけたけど
考え直しガーランドの真ん中に
つけることにしました

例の自分で作った蜂の巣とサイン
花達を飾ると出来上がり



私お手製の蜂の巣も
良い感じにおさまってます照れ


モールでこんなものを作ってみました


茶色と黄色は蜂のリース用
赤色と黒色はてんとう虫のリース用


2色をまず絡ませた後から
指先に巻いて形を作ります
輪の大きさは自由ですが
指先の大きさが
丁度良い様に思います

巻いた後にグルーガンで
丸いポンポンをつけると
可愛いアクセントが出来ます~🎶



リースに使ってみました
手作りの蜂の巣と
横にクルクルと出てます~



てんとう虫のリースにもつけました
てんとう虫のリースは
また今度に紹介しまーす

私の作ったドアリースは
Etsy shop で販売しています
見てくださいね🎵