決算発表を受けての保有銘柄の整理です。JACリクルートメント(2124)とアルトナー(2163)です。どちらも人材関係で、これから成長が期待できるかな?って感じています・

 

直近の決算発表ではどちらも増収減益でした。要因はそれぞれ異なるんだろうけど、コロナ後の需要増での増益、将来への投資への減益って感じなのかなって思います。

 

※Xへの投稿前提で作成したものなのでPNG形式になっています。

┈••✼••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

JACリクルートメント(2124)

 

2024年12月期中間決算では、国内は堅調なものの、海外が厳しいということで、業績予想の下方修正が入りました。海外事業は国内事業よりも規模が小さいので後半戦での挽回を期待です。

 

 

┈••✼••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

アルトナー(2163)

 

保有銘柄の中では唯一の1月決算です。

配当の年成長率がすごいことになっているのですが、2023年1月期に大幅な増配をしたことによるものです。配当性向について還元方針では「50%をベースに検討」となっているのに、このところ70%を超えているのが少し心配です。

・・・ただ、EPSやROEなんかの指標は着実に上がっているんですよね。

 

 

 

┈••✼••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

参考とかにさせていただいているサイトです。

いつもありがとうございます。

 

IR.bank 

 

バフェットコード

https://www.buffett-code.com/

 

 

Yahoo!ファイナンス

 

 

Ainova

 

 

~~おしまい~~