決算発表を受けての雪印メグミルク(2270)とサイバーエージェント(4751)の整理です。マイPFの中での位置づけはどちらも「遊び株」です。

 

※Xへの投稿前提で作成したものなのでPNG形式になっています。

※8/17 雪印のメグミルクの配当のCAGRが間違っていたので修正。ついでにEPSとBPSのCAGRも追加(サイバーエージェントも同じようにEPSとBPSのCAGRを追加)。

┈••✼••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

雪印メグミルク(2270)

 

 元々はコロナ明けの決算が良くて株価上昇期待で取得したのですが、そのままマイPFに定着しました。前回の決算では大幅な増配を発表して高配当銘柄と言える配当利回りになりました。
す。

 

┈••✼••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

サイバーエージェント(4751)

 

500株で「ABEMAプレミアム1年間分」という優待に惹かれて集めています。優待ゲットしたら、ある程度は売却するつもりです。

そんな同期で取得しはじめたサイバーエージェントだけど、「DOE5%」で純資産が毎年ちゃんと積みあがっているとかの魅力もあります。あと、ず~っと赤字だったメディア事業が前四半期から黒字になってるのにも期待しちゃいます。

 

 

 

┈••✼••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

参考とかにさせていただいているサイトです。

いつもありがとうございます。

 

IR.bank 

 

バフェットコード

https://www.buffett-code.com/

 

 

Yahoo!ファイナンス

 

 

Ainova

 

 

~~おしまい~~