決算発表を受けて、アルコニックス(3036)とTOYO TIRE(5105)の整理をしました。

 Xへの投稿前提で作成したものなのでPNG形式になっています。

┈••✼••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

アルコニックス(3036)

 

 最初は優待のカタログギフトに惹かれました。財務は悪くないものの業績面ではEPSが凸凹してたり、営業CFがマイナスの年があったりと、投資対象としては多少の不安がある銘柄ではあります。ただ、「事業承継型M&A」という考えになにかひっかるものがあってマイPFに加えています。

 あと、配当方針にDOEを採用しているのも良いところです。

 

┈••✼••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

TOYO TIRE(5105)

 

 昨年末に取得したものを、決算月が12月で配当が期末のみということから年明けに売却していました。8月の暴落で配当利回りが5%を超えた上に、中間決算も良かったことから、少しずつ取得したいなって思っています。

 それはともかくとして、Yahoo!ファイナンスでは「TOYO TIRE」なんだけど、HPでは「TOYO TIRES」となっています。どうしてなnのでしょうね?

 

┈••✼••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

参考とかにさせていただいているサイトです。

いつもありがとうございます。

 

IR.bank 

 

バフェットコード

https://www.buffett-code.com/

 

 

Yahoo!ファイナンス

 

 

Ainova

 

 

~~おしまい~~