1.マイPFの現況(8月2日(金)現在)
  投資資金 6,328,490.0円
  資産合計 7,682,240.8円
  (前週末との差 △482,725.2円)

  現金 1,402,616.0円
  (現金比率 18.26%)
  株式 6,279,624.8円
  (損益 +20.25%)

  年間配当額  232,241.0円
  (前週末との差 +2,940.0円)
  投資元本に対する配当利回り 3.67%

 

-マイPFと日経平均の推移-

 *゚*.。.*゚*.。.*゚*.。


2.7月第5週&8月第1週の振り返りとか
 7月第5週&8月第1週の日経平均は大幅な下落でした。7月31日(水)までは少しずつ上昇していたのが8月1日(木)に1000円近い下落、2日(金)には2216円の暴落でした。これは下落幅としては歴代2位だったそうです。結局、前週末から1757.71円下がった3万5,909.70円で終わりました。
 マイPFも日経平均とおなじく大幅下落でした。週間では前週をしのぐ△482.725.2円と投資再開からマイナス幅の最高記録を更新しました。


 --直近2週間のTOPIXとマイPFの推移(※)ーー
※カビュウにはメイン口座しか登録していないことなんかもあって、マイPFの推移そのものではありません。
 
 
 
 *゚*.。.*゚*.。.*゚*.。

3.7月第5週&8月第1週の取得
 7月第4週は、NISA口座では10銘柄42,016円分の取得で年間配当額は1,410円の増です。あと、特定口座で指値をしていたサイバーエージェントがささりました。102株で取得額は95,814です。(実際の指値は100株なんだけど、2株はNISA口座のつもりが特定口座で注文してました。)

~NISA口座~
 アルトナー(2163)×1
 日本空調サービス(4658)×3
 サイバーエージェント(4751)×6
 日本特殊陶業(5334)×1
 住友商事(8053)×1
 三菱商事(8058)×1
 SBI_HD(8473)×1
 MS&AD(8725)×1
 東京海上(8766)×1
 NTT(9432)×50

 

~特定口座~

 サイバーエージェント(4751)×102
 

 *゚*.。.*゚*.。.*゚*.。


4.8月第2週の作戦
 株価の下落は取得のチャンス!!
 と自分を言い聞かせて、ひきつづき取得のペースを少し上げていこうと思います。
 ちなみに7月の週毎の取得銘柄数と取得額、それと取得額に対する配当利回りはこんな感じです。(NISA口座分)
 第1週(7/1-5)4銘柄25,532円(2.77%)
 第2週(7/8-12)9銘柄25,581円(2.74%)
 第3週(7/15-19)6銘柄25,346円(3.11%)
 第4週(7/22-26)9銘柄34,537円(3.12%)

 第5週(7/29-8/2)10銘柄42,016円(3.36%)

 *゚*.。.*゚*.。.*゚*.。