1.マイPFの現況(7月12日(金)現在)
  投資資金 6,328,490.0円
  資産合計 8,475,054.7円
  (前週末との差 △98,770.7円)
  年間配当額 227,436.0円
  (前週末との差 +702.0円)
  投資元本に対する配当利回り 3.59%

 

-マイPFと日経平均の推移-

 

 *゚*.。.*゚*.。.*゚*.。


2.7月第2週の振り返りとか
 7月第2週の日経平均は11日(木)に4万2,224円と最高値をつけたあと、翌12日(金)に1000円以上の大幅下落でした。マイPFも日経平均と似たような動きだけど、上がるときはチョロチョロと下がるときは大きくといった感じでした。
 
 --直近2週間のTOPIXとマイPFの推移(※)ーー
※カビュウにはメイン口座しか登録していないことなんかもあって、マイPFの推移そのものではありません。

 

 *゚*.。.*゚*.。.*゚*.。


3.7月第2週の取得
 7月第1週に続き取得ペースをちょい上げモードで、9銘柄25,611円分の取得で年間配当額は702円の増です。ソフトバンクがついに10株(分割後100株)になりました。

 JACリクルートメント(2124)×1
 アルコニックス(3036)×1
 サイバーエージェント(4751)×6
 GSユアサ(6674)×1
 IMV(7760)×1
 三菱UFJ(8306)×2
 三菱HCC(8593)×1
 NTT(9432)×40
 ソフトバンク(9434)×1

 

 *゚*.。.*゚*.。.*゚*.。


4.7月第3週の作戦
 もっかい上昇するのか、夏枯れが始まってこのままズルズル下がるのかはわかんないけど、コツコツと取得を続けてマイPFの配当額を上げていこうと思います。

 対象は、単元化を目指しているサイバーエージェント、まだ安いと思える?通信(NTT、KDDI)、それと大きく下がった保険なんかかな。