決算週間も終わってお盆です。

とりあえず日経平均を振り返ってみると8月に入って3万2000円台の前半で推移しています。ここのところ結構乱高下してたって印象があるけど、高値安値の差が結構あるのがそうかなって思います。これからは、夏枯れということで、多少なりとも株価は下がっていくのかな?と思います。

終値と高値安値の差
8月第2週(8/7~10) 32,473.65、709.65

8月第1週(7/31~8/4)32,192.75 、1,554.42

7月第4週(7/24~28) 32,795.23 、901.04

 

┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈
 

マイPF完成が近づいてきています。

単元化できた三菱HCC、株価が下がっている長谷工と決算がいまいちだった住友倉庫、日本曹達を様子見にして、決算が良かったINPEXと神戸製鋼を取得しようかと思います。

 

8月第1週・第2週の取得対象 9銘柄

 日特陶、商船三井、JT、MS&AD、NTT

 三菱HCC、長谷工、住友倉庫、日本曹達、

  ↓ ↓

これからの取得対象 7銘柄

 日特陶、商船三井、JT、MS&AD、NTT

 INPEX、神戸製鋼

 

NTTを除いてこれまでの取得対象4銘柄(日特陶、商船三井、JT、MS&AD)を目標数まで取得したとすると、取得価格はざっと2,803,474円になります(8/10終値で計算)。

マイPFはだいたい300万円で作るつもりだったから、これで完成でもいいんだけど、ちょっとだけ増やしてみようかと思っています。

 INPEX×100と神戸製鋼×40で30万円弱です。
 

┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈
 

というわけで、8月第3週の取得対象は7銘柄にしようと思います。

 

 日特陶 ×6

 商船三井 ×4

 JT×3

 MS&AD ×4

 NTT×10

 INPEX ×40

 神戸製鋼 ×20

 

 

~おしまい~