6月第4週の結果です。

 

資産現況(6月23日現在)

投資資金  1,828,490円

 

資産合計 2,026,547円

(前週末比  100.10%)

-現金    362,718 円

-株式 1,663,828.8 円

(株式比率 82.10%)

投入資金に対する配当利回り 4.00%

 

推移

 

保有株式

保有分取得額  1,583,949円

(前週末からの増減 + 301,234円)

保有分損益 105.04%

保有分配当利回り  4.62%

 

<1808> 長谷工コーポレーション ×7

<2914>JT×50

<4041>日本曹達×2

<4755> 楽天グループ ×100

<5020>エネオスHD×200

<5334> 日本特殊陶業 ×7
<8053>住友商事×100

<8316> 三井住友FG ×100
<8473>SBI HD×100

<8593> 三菱HCキャピタル ×12

<8725>MS&AD×1
<9104> 商船三井 ×7

<9432>NTT×24

 

6月第4週の振り返り

6月23日(金)の日経平均は3万2,781円と前週末(6月16日)から1,000円近い下落で終わりました。11週ぶりの下落となったのですが、これからどうなるのか、ちょっと心配です。

マイポートフォリオの方は日経平均の大幅下落の割にそんなに落ちていません。単純な資産額自体はほんのちょっとだけど上がっています。取得の方は、予定通りのコツコツ取得に加えて、損保各社の不正発覚のニュースを聞いて、MS&ADを1株だけ取得しました。もともと欲しいとは思ってたけどマイポートフォリオに金融関連が多くて二の足を踏んでいました。

 

6月第5週は、JTの権利確定とNTTの分割です。

作成自体は土日に考えるけど、イベント用には、もうジタバタしてもしょうがないから、9月にむけてコツコツ配当にすることになりそうです。