6月第2週の結果です。第3週の作戦は土日に追記しようと思います。

 

資産現況(6月5日現在)

合計  1,482,633円

(前週末比  102.15%)

-現金 448,931円

-株式 1,033,702円

(株式比率 69.72%)

投入資金に対する配当利回り 3.64%

 

推移

 

保有株式

保有分取得額  984,138円

(前週末からの増減 + 94,524円)

保有分損益 105.04%

保有分配当利回り  4.91%

<1605>INPEX×100株

<2914>JT×40株

<5020>エネオスHD×200株

<8053>住友商事×100株

<8473>SBI HD×100株

<9432>NTT×24株

 

6月第2週の振り返り

6月5日(月)に日経平均が3万2000円台に乗りました。7日(水)・8日(木)と反落したけど9日(金)には再び上昇。3万2265円で終わりました。日経平均ほどじゃないけど保有銘柄たちも上がってくれました。INPEXは月曜日に40株取得して単元株にできました。ただ月曜日の始値は前週末終値から大きく上がってたので「高値掴みしたんじゃ?」とちょっぴり不安でした。でも翌火曜日にはさらに大きく上昇。金曜には前週末から+70以上の1,586.5で終わっているので、良いタイミングでの取得となりました。

INPEXとJTの単元株で取得しはじめたときの記事を見ると「実は、INPEXは、あまり待たなくても落ちくるんじゃないか?って気がしているのです。」なんてなことを書いてました。で、その後の値動きだけど、週足の終値で、1484円(5月5日)→1460円→1500円→1511円→1515円→1586.5円(6月9日)でした。自分の予想なんか当てにならないものですね。【6月10日追記】

 

6月第3週の作戦

土日に追記予定です。