日経平均が3万2000円台に乗りました。33年ぶりのことなんだそうですね。そんなわけで、週はじめだけど更新しておきます。

 

資産現況(6月5日現在)

合計  1,465,317円

(前週末比  100.96%)

-現金 448,931円

-株式 1,016,386円

(株式比率 69.36%)

投入資金に対する配当利回り 3.64%

 

推移

 

保有株式

保有分取得額  984,138円

(前週末からの増減 + 94,524円)

保有分損益 103.28%

保有分配当利回り  4.91%

<1605>INPEX×100株

<2914>JT×40株

<5020>エネオスHD×200株

<8053>住友商事×100株

<8473>SBI HD×100株

<9432>NTT×24株

 

5月第5週・6月第1週の振り返り

日経平均は、29日(月)の高値更新やら31日(水)の大幅下落やら、上がったり下がってたりしてたけど、2日(金)には3万1524円と先週末よりも500円以上の上昇でおわりました。4月から8週連続なんだそうですね。この調子が、いつまで続くのか期待半分不安半分です。

そんな中、保有してる銘柄たちは上昇4つ下落2つでした。

 

6月第2週の作戦

土日に追記予定です。追記しました(6月4日追記)

6月配当&分割のINPEX、JT、NTT。INPEXとJTは週足では上昇しているけど前週だけでみるとわずかに下落。権利確定日まではそれなりに上がっていくだろうとは思うけど、上昇が続いてたのでちょっと不安もあります。ということで、株価と配当利回りの高いJTは様子見。INPEXは6月中の利確も視野に100にしようと思います。あと大きく落ちることも想定して、指値での取得もいれとこうと思います。NTTは、2週連続で下落。週間でも下落だけど4000円を切ったあと少しづつ戻してきています。もともと高値掴みをしてたこともあるので8株追加しようと思います。

INPEX40株とNTT8株であわせて9万円を超えそうです。というわけで9月に向けたマイポートフォリオ作成は次週以降です。

 

住友商事は29日(月)に大きく上がったあと31日(水)に大きく落ちました。それでもその後上がったので、5月以降の週足は連続上昇となりました。そんなわけで、終値にあわせて利確ラインを上げようと思います。

 

INPEXが5日(月)の取得で100株になりました。ちょっと高値で掴んじゃった感もあり平均取得額が一気に1500円を超えちゃいました。評価益は2%ちょっとあるのですが、このあと下落したらって思っちゃったので逆指値を入れておくことにしました。2%くらいの増減は結構あるので、もしかしたら失敗するかもって思うけど、それも勉強です。(6月5日追記)

 

 

取得

1605 INPEX 40株  →6/5取得済み

1605 INPEX 100株(指値1,490)

9432 NTT×8株 →6/5取得済み

 

利確

1605 INPEX 1,523(6月2日終値△2%くらい)で利確→逆指値1,520(利確になって、かつ、区切りがいいところ)(6月5日追記)

8053 住友商事 2,635(6月2日終値△2.5%)で利確→逆指値 2,630