日経平均の調子は良さげだけど、一部銘柄に引っ張られてって感じも受けてます。

そんな中、PF作成にコツコツとです。

 

資産現況(5月26日現在)

合計  1,447,323円

(前週末比  99.76%)

-現金 604,915円

-株式  842,408円

(株式比率 58.20%)

 

推移

 

保有株式

保有分取得額  828,154円

保有分損益 101.72%

保有分配当利回り 5.02%

<1605>INPEX×40株

<2914>JT×30株

<5020>エネオスHD×200株

<8053>住友商事×100株

<8473>SBI HD×100株

<9432>NTT×16株

 

5月第4週の振り返り

日経平均は、22日(月)こそ続伸したものの23日(火)には下落。そのままズルズルと思ったけど25日(木)からの反発で26日(金)には前週末(19日(金))より107円高い3万916円で終了。週足だと4月3日の週からの上昇を継続してました。

いつまで続くのか期待半分不安半分です。

そんな中、保有してる銘柄たちは上昇3つ下落3つで、いまひとつな成績でした。

 

5月第5週・6月第1週の作戦

今はまだポートフォリオの形を作るところだからコツコツとです。

とりあえずはJTとINPEXを6月の配当確定に向けて取得を継続。NTTは値下がり中なので少し様子見でお休み。

9月の中間配当に向けての取得は少しずつ考えていこうと思います。

 

[取得]

<1605>INPEX×20株

<2914>JT×10株

 

[利確]

<8053>住友商事 2,584(前週終値△2.5%)→逆指値2,579(+10.3%)