5月第2週が終わって、とりあえず結果だけ整理しました。来週の作戦は土日に考えようと思います。

 

資産現況(5月12日現在)

合計  1,437,919円

(前週末比 100.65%)

-現金 776,879円

-株式 661,040円

(株式比率  45.97%)

 

推移

 

保有株式

保有分取得額  656,190円

保有分損益 100.74%

保有分配当利回り 5.17%

<1605>INPEX×10株(平均取得額 1,450.0円/株)

<2914>JT×10株(平均取得額 2,970.0円/株)

<5020>エネオスHD×200株(平均取得額 498.2円/株)

<8053>住友商事×100株(平均取得額 2,336.5円/株)

<8473>SBI HD×100株(平均取得額 2787.0円/株)

 

 

今週の振り返り

5月第2週の日経平均は下落から始まりました。9日(火)に大きく盛り返して安心してたら、10日(水)にまたまた下落。11日(木)の微増のあと、12日(金)に再度上げてきて、結局は前週末から+230円の2万9388円で終わりました。ついでに、12日の高値2万9426円は年初来高値ってのに加えて2021年11月以来、約1年半ぶりの高値だったそうです。

自分の投資方法も、これまで単元株で取得してたのを単元未満株での取得に切り替えた、最初の週になりました。週のはじめにJTとINPEXを10株づつ取得してみました。全体の好調に支えられてか、途中下がったりもしてたけど週末時点では微増になっていました。

さてさて、来週はどうなるのでしょうか?好調を維持してて欲しいなって思います。