海苔は我が家に欠かせません! | 今日は今日 明日は明日

今日は今日 明日は明日

リウマチで悪性リンパ腫、そしてまさかの乳がんになってしまったけど普通の主婦です。

【美しい味 山本海苔「焼海苔」〈四切〉モニター50名様大募集!】 ←参加中



海苔って常備してないと困る。


海苔とご飯さえあれば

腹減った~って息子が帰って来ても

おにぎりが直ぐに作れる。


手軽だし、息子も満足。


美味しい海苔だと、具なんてなくても

塩おにぎりが美味しいんだよね~幸



今日の私のお昼ご飯にも海苔使いました。

ご飯をちょっと大きめの器に盛り

その上に

鮭フレークかけて、

海苔、大葉or万能ネギを散らす。

マヨネーズと醤油をたらして出来上がり~割り箸


5分もかからず出来ちゃうよグッド!


昨日は、息子を整形に連れて行き

夜は塾だったので時間がなくて

大慌てで夕食の支度。

親子丼親子丼(鶏)

もちろん海苔を乗せました。


後はささ身を巻いて揚げ物作るときにも使うし

白いご飯に、ちょっと醤油をつけた海苔を巻いて食べるのも好きラブラブ


そうそう韓国海苔がなかった時に

炙った板海苔に

ごま油を塗って塩を振って食べたこともあるよ。


その他にも海苔は色々と登場します。

無いと困っちゃう食品の1つ!!



株式会社山本海苔店


焼海苔の香りはたまんないです*>∀<*



山本海苔店さん&モニプラさん

よろしくお願いします顔




          ペタしてね