6/24。前夜の雨は上がった。戸田川緑地へ行く。公園を4周走る。4:47 4:37 4:33 4:32。まずまず走られた。あとはウォーキング。

  さて、東京都知事選は56人が立候補して掲示板が足りない状況。

  そんななか掲示板がカオス状態という。24人の候補者を出した某党。本気で勝ちに行くなら1人に絞ったほうが得策なはず。供託金の問題もあるし…。

  そんななか

「カオス状態」

何がカオス状態。24人の候補者を出した掲示板。場所によってポスターが違い要はポスターを貼れるビジネスで他に売っていて候補者と関係ないQRコードとか全裸ポスターもあるという。

「こんなことがまかり通るのは悔しい」

と東京都民。

そりゃ都のトップに出てくるには都の恥だわなぁ。

そんなポスターが破損されたりもあるらしい。

確かに禁止はされてなくても

「これはないわ」

で取り締まる法律はないらしく、性善説では通用しないなぁを感じた。

要は裏金で錬金術やって国会議員が何も処分されないからこうなるんですよ。

公選法がダメならこれは条例でも厳しくできるかな。

迷惑条例ですよ。

カオス…通勤の車の割り込み度がカオス状態。最近カオスの濫用気味です。