6/19。朝からいい天気。寒いくらい。仕事休み。前回の反省を生かして4時15分起き。6時スタート7時終了を目指して戸田川緑地へ行く。4:39 4:38 4:38 4:35 4:35 4:33 4:34 4:34 4:34 4:34 4:35 4:33 4:29。スタート時にピッチ走法の兄ちゃんが飛ばしていた。キロ4:39でついていけなかったのだからどれくらいのペースで行かれてたのか。5キロ23:05 10キロ45:53(22:48)。走り切れた。早起きは三文の徳とはいうけどまさにそれ。いい感じで走られたのはそれに尽きる。あとはウォーキング。これで月間150キロラン&ウォークに到達。

  さて、鹿児島県警の話。退職してから面識ないジャーナリストに情報を送った元生活安全課長が情報漏洩で捕まったが、そこで県警の不祥事を隠蔽する本部長の話が出てきた。

  その生活安全課長が捕まったのは違う捜査からも問題だけど鹿児島県警下の不祥事は出てくるわのオンパレード。そっちが問題と思ったし、そんな方々に取り調べ受ける可能性あるのよ。

  やってられないよね。

  コンプライアンスですよコンプライアンス。

  警視総監は初代は薩摩出身の方という。初代はこれをどう思うか。