6/18。予報通り朝から雨。手も足も出ないとはこういうこと。したがって二度寝。仕事から帰ってから家の周りを走る。3回目のフューエルセル。4:45 4:32。まずまず走られたかな。  

  さていつぞやの続き。第4試合は日大東北と宇部商。

  日大東北は前年、報徳学園に善戦したメンバーが多く残っており期待はあった。

  前の方が再び実況練習し出した。試合は宇部商がリードした6回だったかなぁ。

  打球がレフトへ飛び、レフトが取れない。倒れ込んでいる。その間にボールが転がりランニングホームラン。

  でレフトの選手が起き上がれない。試合は中断。そこを実況練習の方も飲み込めないのか「動けません」としか言えない。

  そこを実況でも解説でもない第三者の方が来て

「ちゃんと状況を話さないとダメだよ。例えばさ…」

みたいなことを言われていて…。

私もあの位置では何が起こっていたか分からないのでそこはラジオ使うなりでカンニングしたほうがよかったかもね。

ある程度記事が進んだので今回はここまで。

宇部商も最近出てこられないな。