6/17。前夜の雨は上がった。戸田川緑地へ行く。公園を2周走る。2回目のフューエルセル。4:49 4:39。まだまだ慣れない。あとはウォーキング。

  さていつぞやの続き。リレーマラソン終わった後はフォレストヒルズの温泉で汗を流す。あまり天気がよくないのは相変わらず。いつもは6時間マラソンだから16時過ぎまでは会場にいるのだが16時頃にはこちら側に戻ってきて居酒屋で打ち上げ。

  メンバーにサブ3された方(本名知る前に皆さんが師匠とおっしゃる)がおられていろいろお話。

「朝3時にスタートすれば平日20キロ走られますよ」

と突拍子なことをおっしゃる。

「サブ3を狙うんだよね。背筋弱いでしょう」 

ズバズバおっしゃる。当時フルの完走は2回で3時間25分台がベスト。サブ3なんてとてもとてもと思いながら聞いていたのだが。

走りを見られていて後半にフォームが崩れているところを見られていた。

「我流だったんでしょ?それにしてはよくやってるよ」

褒められたのかまだ抜かれないからそう言われてるのか、おそらく後者だろうが鼻を折られた感覚だった。

  ある程度記事が進んだので今回はここまで。

  この時はサブ3なんてとんでもない話と思ったんですよ。