6/8。朝からいい天気。暑くなりそう。戸田川緑地へ行く。65分走に挑む。4:46 4:42 4:40 4:41 4:40 4:39 4:38 4:38 4:37 4:36 4:38 4:39 4:37 4:28。5キロ23:30 10キロ46:38(23:08)。2キロで汗が吹き出てきたのだが周りのランナーに「明日大会だから」と言いふらしまくったので頑張る。「飛騨高山走るの?」と返ってきたりもしましたがもちろん違います。最後はキロ4:28でいけば14キロに乗せられる。何とか上げられました。

  あとはウォーキング。キャンプ場でボーイスカウトかなぁ、途中から参加人数増えて何か様子が違うがその類だろう。

  そのキャンプ場、スズメバチ注意のカラーコーンが。

「もう出てるのか」

今ならまだデカくないのだろうか。

これでラン&ウォーク月間50キロに到達。

  さて、いわゆる裏金維持法の話。

  先週に安倍の犬·田崎史郎氏が「中小的に政治を小さくする」

パーティーによる資金集めっていうのは非常に苦しくなっているんですよね。政治資金が小さく小さく少なくなってくるわけです。そうすると、政治活動も小さくなるんですよね。だから、よく政治家が小さくなったとか、最近の政治家はダメじゃないかっていろいろ言われるんですけれども、こういう資金があまり入ってこなくなると、どうしても政治活動、あるいは政治家がいろんなことをやるのにも金がかかるわけで、それができなくなって、僕は中長期的な政治を小さくする原因になるんじゃないかなと思います」(一部抜粋)

いや、小さい政治家が増えてるよね。

安住さん?そういう小さいでなく、懐が小さい方々ね。

それは資金の問題でなく二世議員とかいろいろあるんじゃないのかな。

有用に使われれば問題ないのよねぇ。

あれこれ二転三転して決めたようで何にも決められなかった裏金メガネに何ができるのだろう。