6/4。朝からいい天気も寒い。戸田川緑地へ行く。公園を2周走る。4:40 4:31。あとはウォーキング。帰る頃には暑くなってるから調整が難しい。仕事後に研修があり、終わってラジオをつけたら中田選手が悪送球をしていた。

  さて日テレドラマ「セクシー田中さん」の原作者が自殺してしまった話で日テレと発行元の小学館が相次いで調査書を出した。

 日テレが「原作者の意思で原作に忠実にという話を違う脚本で書かれたことは認識の違い」と言っていたことから違和感がきた。

  それは再三原作側から聞いていたはずでこれでは脚本家が仕事を受けない…原作者、脚本家に配慮したはずが最悪の事態を招いてしまった。

  何か日テレに他人事感が強い。

  また撮影してないのに撮影済みが偽りとバレてしまったプロデューサー。最悪である。

  これはどちらもだけど「原作者は作品に満足していた」

ならばなぜ死ななければならなかったのだろう。

で違和感しかない。

  ずっと日テレはドラマ枠を復活させたいと言っていたあたり他人事というか運が悪いとしか思っていなかったのだろう。

  ドラマはあまり見ない。「花咲舞」は1回見たか。悪くはない。

  今後は再放送ばかりやってれば急場しのぎはできるだろが体質は変わらなそう。