5/22。朝から曇り。戸田川緑地へ行く。水曜日の8キロ走を敢行。4:48 4:40 4:39 4:36 4:34 4:35 4:33 4:33。まだ疲れは残るけど先週より30秒くらいよかった。あとはウォーキング。これで月間200キロランに到達。本来は仕事休みだったが出勤になった。

  休みでも練習こなせなかったはずで寝過ごしてたはずなのでよかったかなと。

  さていつぞやの続き。久保田捕手がマウンドに上がり火消しを。改めて結果見たら同点の場面にマウンドに上がり9回に決勝点を上げたんだった。人の記憶はいい加減なものである。

  そんな第2試合は智弁和歌山と掛川西の試合。

  ここで私の前の席の人がノートと録音機器を手に実況をはじめた。隣に解説らしき人もいて本格的。

  後ろで十分聞き取れるレベル。高校の情報とかは聞いていて間違いないのかな。強いていうならば甲子園の情景とかをもっと言えばよかった(テレビやラジオの実況はもっと言ってる)がそこは見えてなかったんだろうなぁ。

  当時は趣味だと思っていたが実況の練習だったのだろうか。

  ある程度記事が進んだので今回はここまで。

  掛川西も出てこられなくなった。