5/21。朝からいい天気。戸田川緑地へ行く。公園を4周走る。4:51 4:41 4:38 4:35。まだ疲れが残る。あとはウォーキング。これで月間150キロウォークに到達。

  さて、かの裏金問題で政治資金規制法を自民党が単独法案を出した。

  いちばんのポイントはパーティー券の購入金額で購入者が公開される基準である。

  これまでは上限20万であった。

  そこで公明党も維新の会も上限5万という。

  したがって自民党は10万円上限の法案を出した。

  自民党にしては10万円が譲れる最低限らしい。

  パーティー券は匿名で買うところが多く5万円ならば5万円しか買ってくれないらしい。

「するといずれは20万に戻すんだろうな」

維新は5万を譲らないだろう。

公明が賛成しないと参議院は過半数に届かないという。

公明が連立解消か単独法案の賛成か。

安倍の犬·田崎氏は「6:4で公明が単独法案に賛成するだろう」

と言う。

「アホちゃいまんねんパーティー券」

これまでやましいことやってなければこんな問題になっていなかったの。

20万を10万に譲ったとか自業自得もいいところである。

この一件、政治ってなんでそんなに金かかるんだろうがやっぱり疑問で我々は1円から報告や記載が義務付けられている。

まだ楽観している裏金メガネ…やっぱり選挙で落とさないといけない。