5/12。朝から曇り。雨の影響はまだなさそうも風が強い。日光川ウォーターパークへ行く。前日の疲れが残る。まずは5キロ頑張ろう。4:54 4:48 4:47 4:42 4:39。3キロ過ぎにウォーカーから飴ちゃんをいただく。1キロ歩いて2本目。4:51 4:47 4:45 4:48 4:49 4:47。みんな頑張る(いや頑張らなくていいのよ)ので6キロ行ってしまったがペースは…、これくらいがちょうどいい。1キロ歩いて残り12分。4:51 4:49。トータルで65分走り切れました。あとはウォーキング。雨がパラパラ。野球場では優勝旗の返還があるなど本格的に大会。何とか予定分は終了。昼過ぎに雨降ってきた。

  さていつぞやの続き。夏を終えて秋の最初の大会は尚子ロードの10キロ。これまではなかったはずだけど元旦マラソンに参加していたからか案内が届いた。当時は確か前日も仕事で毎週何らかで土日のいずれが潰れていた。

  天気は曇り気味も暑い時期。無理せずに行こう。タイムは41分台だったかな。40分切りが狙えるわけでもないのでこれくらい…やっぱり夏に走り込んだ成果はあったんだなと。

  ある程度記事が進んだので今回はここまで。

 尚子ロードの秋の大会だけは主催者変えて残ってる。