5/11。朝からいい天気の比較的涼しい朝。日光川ウォーターパークへ行く。4:46 4:44 4:37 4:41 4:36  4:39 4:38 4:38 4:39 4:38 4:42 4:40 4:46。バテバテだな。8キロ過ぎにウォーカー(この方は舜平大とは対戦してません)から飴ちゃんをいただく。5キロ23:23 10キロ46:35(23:12)。走り切ったけど14キロに届かず。これで月間100キロランに到達。

  休日出勤。4年ぶり。1時間程度ではあったんだけどね。

  競馬中継をラジオで聴いてから再び日光川ウォーターパークへウォーキング。地元アスリートクラブの子たちが練習していた。

  さて、自転車で大通りを逆走したり車のなかを飛び出してくる通称「ひょっこり男」。

  昔もいたなぁ、と思ったら同じのだった。

  前回は桶川、今回は柏。

  ドライバーの方が

「運転していたなかでいちばん危険を感じた」

という。

信号待ちしていて子供が横断歩道歩かずに車の後ろを通るだけでもヒヤヒヤするものです。

「車に危害は加えていない」

と容疑を否認。

以前は

「車の運転手が困ってることに快感を覚える」

動機は変わってないでしょう。

轢かれればいいんですよ、と思うのだが2度目の逮捕、道交法も厳しくなったので厳しくいかないと出てきてまたやるでしょうね。

これには同情の余地はない。