5/8。朝からいい天気も寒い。ウェアを1枚着て戸田川緑地へ行く。水曜日の8キロ走を敢行。4:49 4:40 4:40 4:38 4:36 4:40 4:37 4:31。まだ疲れは残るけど走られた。あとはウォーキング。

  さて先月から度々ニュースになっている栃木で飲食店経営者夫婦の遺体が見つかった事件。

  死体損壊容疑でひとりが出頭し、沖縄で指示役と言われる人が捕まり、さらに大河ドラマに出ていた子役も捕まり、いくら捕まっても実行役がなかなか出てこないと思ったら娘の内縁の夫が逮捕された。

「一見複雑に見せかけて単純な話だったのか」

「単なる恨みによる犯行かな」

奥様の頭蓋骨は割れるくらい力がかけられたと言う。

それでも使いを出すあたりは卑劣である。

被害者も敵が多いと言われていてそういうトラブル…に見せかけたわけでもない。

これで大筋は解決か…。

殺害して目当ては遺産だったのか。