5/6。GW最終日。朝から曇り。日光川ウォーターパークへ行く。疲れが残っている。まず5キロを目標にしよう。4:56 4:50 4:43 4:43 4:37。5キロもきつい。24分走られた。1周歩いて2本目。4:44 4:45 4:39 4:40 4:41。みんな頑張ってる(あまり頑張らないで)ので24分。3周目にウォーカー(いつの間にナゴヤ球場に…という方とは何ら関係ありません)から飴ちゃんをいただく。比較的涼しいのは助かる。1周歩いて残り17分。4:44 4:43 4:45。トータル65分走られました。あとはウォーキング。これで月間50キロウォークに到達。GW10日間でトータル117キロ、ウォーク89キロ。月間200キロくらいの人間が月350キロペースで走ったのだから上々で。

  さて東京話の続き。早く負けたら散歩かな。場所は皇居か神宮外苑か駒沢公園もいいなと思ったら府中から近いところに井の頭公園がある。

  行ってみようも吉祥寺駅は混雑でコインロッカーも食べるところもなかなかなくてコインロッカーを探し探しで細長い?小さなロッカーが残っていてそれでもぎゅう詰め(間口は広いので)で入りそう。

  ご飯はこれがなかなかない。ラーメン屋多いな。前日食べたしなぁ。カレーも前日食べたしなぁ。

  で立ち食い蕎麦を。ここも回転早い。

  駅から5分くらいで


こういう緑があるのはビックリで子連れが多いんだよね。
ここにいると少子化が信じられなくなってきます。
地方の問題で政府も考えられない、鈍いんだろうなぁ。

池の周りをまず1周。
その後に公園内にジブリの森美術館があることを知り歩いてみることに…。

中は予約制だから入れません。

雰囲気だけでも。

トラックは庄内緑地を彷彿させるものがあります。

とにかく緑が気持ちいい。暑さもそこまでは感じません。
みどりの日。賑わっててよかったですね。
都会にこういうオアシスがあるのはいいですよね。
違う季節に行ったら違う顔が見られそう。
これは自分的に大発見でした。