5/4。朝からいい天気。東京の朝です。

皇居の近くに宿は取った。

予定していた皇居ランをスタート。

半蔵門から。

もう何人か走られていてこの気持ちよさ何?
で下り気味のコースを走っていく。

桜田門。

ここをスタート地点にするところが多いという。

開けた感じはいいですね。

遠くに見える二重橋。

右手に開業100年を超えた東京駅が…
って箱根ランナーな気分。

和気清麻呂さん。ここを目印にされるチームもあるようです。



竹橋の上り。ここはきつい。
4:32 4:41 4:49 4:52 4:50 4:32 4:36 4:41 4:53 4:50 4:32 4:42 4:43 4:54 4:58。
最初の2周は真面目に走り3周目は写真撮りながら。
5キロ23:44 10キロ 47:16(23:32)15キロ1:11:06(23:50)。
ペース上がらなかったのは夢心地だったのと坂が想像以上に応えたこと。
それでも5年ぶりの皇居ラン。
ランナーとふれ合えたひとときで、ここで走ると
「ランナーでよかったわ」
と思えます。
他の話はまたにしましょうかね。