5/2。朝からいい天気も寒い。ウェアを着て戸田川緑地へ行く。これで平年より少し高いらしい。公園を4周走る。4:41 4:33 4:31 4:25。久しぶりに走りやすかったかな。連休もこれだといいな。あとはウォーキング。世間は連休中も道路は思ったほど空いてなくて世間は言うほど連休じゃないのかもしれない。

  さていつぞやの続き。カプホで一夜過ごし朝はカプホ近くのマックだったかな。

  すっかり天気になった甲子園に到着。第1試合に余裕で間に合うのはうれしい。第1試合は埼玉の滑川と鳥取の境。滑川、聞いたことがないな。終盤ピンチになると捕手がマウンドに上がって抑えるのが地方大会のパターン。

  これまで埼玉といえば浦和学院、春日部共栄くらいで2校になったこの年に出てきたか。

  試合は滑川がガンガン走って試合の主導権を握る。7盗塁だったかな。境の捕手が変わってからは多少盗塁少なくなってきた。

  試合は終盤に境が追い上げると滑川の捕手がマウンドに上がった。久保田というトルネードで投げるキャッチャーもといピッチャー。これが数年後甲子園で活躍するのだから分からない。

  ある程度記事が進んだので今回はここまで。

  こっちはなめがわだったな。