4/29。昭和の日。朝から曇り。日光川ウォーターパークへ行く。体が痛い。GARMINがキロ5:10で48分走れと指示。とりあえず走る。4キロくらいで暑くなる。それでもキロ5:10までは落とせるし…。4:51 4:38 4:42 4:40 4:40 4:36 4:35 4:35 4:36 4:38。10.35キロ走り切りました。7キロ過ぎにウォーカー(この方は海野の代打でセンターフライされた方とは何ら関係ありません)から飴ちゃんをいただく。5キロ23:30 10キロ46:30(23:00)。力抜いて走ってもペースはさほど落ちないを学びました。あと17分を2回に分けて走る。これで今月もラン&ウォークのW200を達成。あとはウォーキング。用事済ませて2回分けて。朝出発して帰りは昼過ぎになりました。

  さていつぞやの続き。この年の夏は暑かった。それでも20キロ走られたのだから今考えればすごいのだけど。

  夏休みを例年だと甲子園ツアーに充てるのだが例の旅行禁止で1泊だけにした。山形の最高気温が74年ぶりに更新されたのもこの年。そんな40℃越えしたあたりかな。20キロ走を諦めてトレッドと分けて走ったりもした。

まだ暑さに強かった。今ならば簡単に諦めるが諦めないガッツが当時にはあった。

ある程度記事が進んだので今回はここまで。

それでも休みも休んだ気にならない時期ではあったかな。