4/26。朝からいい天気。シャツ1枚では寒い。戸田川緑地へ行く。公園を4周走る。4:42 4:30 430 4:29。週末に向けて上がってきたねぇ。あとはウォーキング。でも金曜日。通勤途中に眠気が襲ってくる。夜は職場の食事会。私が最初に配属された部署では私以来の新人だとか。みんなに愛される子になって欲しいと思い、私が史上最低の新人の役割は請け負ってる(もはや伝説)からそれは何をやっても大丈夫、間違いない。

  さて、去年からパワハラの話が出ていた東郷町長が第三者委員会でパワハラを認定されて辞職するという。

  去年に発覚して第三者委員会の結論を待つと聞いた時点で辞任しないあたり自分に非がない満々だったのだが会見でさらに暴露した。

具体的な言動について問われると、「個人が特定される質問には答えられない」「個別事案には答えられない」と繰り返した。重ねて問う記者に「それハラスメントですよ」と返す一幕もあった(一部抜粋)。

育児休暇を取る職員に「殺すぞ」。事実なら恐喝罪で井俣憲治容疑者と言わざるを得ない。

またハラスメントというワードの乱用を防いでいかなければいけないという発言も飛び出した。

反省というか悪いことした意識がないんだろうなぁ。

前から言ってますが普段のやり取りを隠し録りされてる段階で異常なんですよね。

そこまで非がないならば選挙に再度出馬して信を問えばいいと思う。

不信任否決されたんでしょ、ならば堂々と出ればいいんですよ。

そのほうが町長、スッキリしますよ。

不信任に反対した人は報復恐れたんだろうなぁ。

それくらい伏魔殿であり根が深いんですよ。