4/15。朝からひんやり。戸田川緑地へ行く。公園を4周走る。4:38 4:33 4:32 4:31。走ると暑いがまずまず走られた。あとはウォーキング。これで月間100キロウォークに到達。

  さていつぞやの続き。雨の不安はすっかりなくなり第2試合は市立船橋と尽誠学園。市船は3年連続出場で前年ベスト8。前回のメンバーもいる。一方尽誠学園は大会雑誌見ていたら

「ほとんど大阪の選手じゃないですかぁ。メンバーは2年生が中心」

外国部隊は応援する気になれず市船推しで。しかし終始尽誠学園が押す展開に後半は尽誠学園が加点していく。試合は12-3。私が観た試合ここまでは接戦が多かったがこれだけ一方的な試合ははじめて。

  第3試合は富山商と報徳学園。下馬評は報徳学園有利。前年出場のメンバーはほとんどいないが4季連続の実績は強い。富山商。富山代表が10年続けて初戦を落としていてこうなると

「富山代表の勝ちを見たい」

試合は接戦となり富山商が主導権握る展開もあった。

ある程度記事が進んだので今回はここまで。

報徳学園、この時の主将が今の監督か。