4/10。朝からいい天気も寒い。着込んで手袋を着用。戸田川緑地へ行く。疲れは残るけど水曜日の8キロ走を敢行。4:47 4:36 4:34 4:32 4:28 4:29 4:26 4:25。思ったより走られた。あとはウォーキング。

  さて川勝静岡県知事が辞職届を提出した。

  当初は6月退職を明かしたが、批判があって早めたようだ。

  そりゃボーナス狙いとは誰も思いますよね。私も会社辞めるなら6月か12月と思いますからね。

  しかし批判されて辞めるならば意気込みはこの程度だったのね。 

ここまで来たら

「ボーナス欲しいから6月までやります」

と正直言うしかないよね。

叩かれるけど。

「リニアは推進派であることは変わりない」

その割に代替案に乏しかった。

それでもこの反対は静岡のためだったと思いたいのだけどなぁ。

あとは稼げなかったボーナスはコメンテーターでいかがか。

泉さんみたいな注目はしそう。

でも炎上の危険も同居するな。

さて選挙は行われる。

県民の方はどう考えるんだろう。