数日前までは雨予報もあったのだが、いい天気となった。しかも暑いらしい。

Tシャツでも十分に凌げそう。

7:35に赤池発のバスに乗りたいため6:25に地元の駅を出発。久しぶりの長旅。

赤池駅に着くと記録会のメンバーにお会いして一緒に会場に向かう。

先日東京へ行かれて築地の海鮮丼の値段が上がっていたとのこと。

そんなこんなで


到着です。
会のメンバーが運営する大会でメンバーの方にご挨拶。

桜がきれい。
エントリーの段階では葉桜じゃないか?
と思っていたが気温の上がり方が例年より緩やかだったかな。
ドンピシャのタイミングとなった。
準備していたら開会式で進行と競技説明を会のメンバー夫婦が担当。
前回参加した時は10キロが先だったが、今回はランナー重ならないようにするために1.4キロ→5キロ→10キロの順。
したがってまだ時間はあります。
が暑い。お茶を買っておけばよかったな。
エアロビはすぐに終わってしまう。
お茶を買いに近くの体育館へ。
戻ってくると会のメンバーがやってきた。
しばらく雑談してアップを開始。
10分くらい走るが暑い暑い。
昔出稽古させていただいた会の方も応援に来られていてご挨拶。
戻ってくると5キロのランナーが戻ってきた。トップは16分台。速い、相変わらずレベルが高い。
練習会のメンバーだった方が女子の3位。23分かかるか、それだけタフなコンディションだということ。
1.4キロは5分30秒でトップが来ていた。
メンバーと今年のコースについて話をしていた。
まずはトラックを2周して以前まではゴール前の下り坂だった場所を上る。
「ひぇ〜っ、これはかなりタフだぞ」
あとは三好池のトリムコースを2周走ってゴール。
そこは桜並木で日陰部分があるから言うほど暑さは感じないのではないか。
→いやはや全くそんなことはございません。
会のメンバーとお母様にご挨拶。お母様にお会いしたのいつ以来だろうか。関の時かなぁ、名古屋駅のホームだったかなぁ、とにかく久しぶりすぎる。
スタート10分前にコースに並ぶ。ゆっきーさんにもご挨拶。
「レベル高そうだなぁ」
といって入賞狙い満々である。
「前行かないんですか?」
と聞かれるが
「そんなはずないでしょ」
それでも前の方である。
相変わらず狭いコースだなぁ。5分前にトラックに入ることができた。
まだ5キロで戻ってくるランナーがいてそのたびに歓声が上がるアットホーム感満載である。