開幕1週間が経過した。

ドラゴンズは4/6地点で4勝3敗1分けと対前年比(200%)では大きな成果を出している。

いちばん大きいのはホームランだろうか。去年はこの段階で龍空の1つのみが今年は5本。対前年比500%である。

あとはドラゴンズ応援番組を自認してるところが余計な邪魔をしなければいいがと思っている。

そんな開幕前に巨人はメジャー170発外国人オドーアを退団させた。

どうやら二軍行き通告を拒否して退団となった模様。

かつてのミセリのように二軍行きには本人の了承がいる契約はなく、球団に落ち度はないのだがその代わりがオコエにお声がかかるのはどうしても迫力不足。

それでもオドーアのオープン戦の成績はディカーソンと変わりはない。

それを二軍にできる選手層と思ったらディカーソンも二軍落ちしていた。

トラブルで早期退団の外国人…マネー、グリーンウェル、ミセリ…。

彼らを思い出した。