4/3。朝から曇り。雨が前日の予報より早まりそうだ。戸田川緑地へ行くのをやめて家の周りを少し歩いてから走りはじめる。4:50 4:42 4:42 4:34。ここで雨が降ってきた。普通に行ってたら公園に着いて走りはじめてから雨だったかな。昼から雨脚強くなり朝が最初にして最後のチャンス。メンデスが大野雄大に四球を与えるようなチャンスはなかった。

  さていつぞやの続き。いつもは球場に着いたらすぐに試合がはじまるイメージだが開始が2時間半遅れたことでゆっくりな感じである。といっても特段何かするとかではないのだけど。

   そんな第1試合はセンバツ出場校同士の1戦。準優勝の関大一が出てきた。相手は日本航空で夏はどちらも初出場。

  関大一の阪神タイガース馴染みの応援が出てきた。1番打者の中本選手は和田豊のテーマ曲。阪神タイガースのレパートリーは豊富だけど7回にジェット風船は……ない。

  日本航空も確か春は見せ場は作った。4-2だったかな。点差以上に関大一の久保投手の安定感が際立っていた。周りの方が

「打たれる気しないわ」

私もそう思った。松坂投手以上の安定感かも。

ある程度記事が進んだので今回はここまで。

今年のセンバツはおこせないな 。