4/1。2024年度がはじまった。前夜に雨降ったか路面が濡れている。新しい職場が少し遠い。

  4:15起床、5:00スタートにしてみた。戸田川緑地へ行く。

  公園を4周走る。4:37 4:39 4:36 4:31。前日の疲れはあったもののまずまず走られた。あとはウォーキング。

「ホー、ホケキョ」

うぐいすの鳴き声が。春ですねぇ。

  いつもより早く出発したものの到着はギリギリ。これ以上遅くはできないか。

  さて、新年度。NHKも昼のワイドショーに参戦したが差別化はどこで図られるのか。

  フジはちょっと違う。TBSがいちばんワイドショー路線か。

  これまで昼過ぎにやっていた朝ドラ再放送は朝ドラ午後の部の前に置かれた。

  最初は夕方、昼過ぎ、昼間と変わり視聴率はいいのだろう。

  そんな朝ドラ再放送は「ちゅらさん」を出してきた。

  23年前の朝ドラ。

·沖縄が舞台の朝ドラ。

·主演は国仲涼子。

·主題歌はkiroroの「Best Friend」

·パート4まで放送

  ちむどんどんより前の時代の話で、沖縄に療養で来た子と東京で再会して結婚する話がざっくりで、それはちむどんどんに似てるか。

  平良とみのおばぁが「電話鳴るよ」と言って電話が鳴る話とかガレージセールの川田が間の悪い役をやったり、東京のアパートの面々がまた個性強くて…。

  国仲涼子が可愛くてさわやかでねぇ。

  さらにkiroroの主題歌に癒やされるなというのが当時就職したての頃のドラマで毎回見ていたわけじゃないんだけどね。

  もう出遅れてますか。

  今週末は三好池桜マラソンの予定。

  それでも新人の頃に戻りたいとは思わないので見るとちょっときついかな。