プロ野球は開幕。

  開幕戦はセはホームが勝ち、パはアウェイが勝った。

  ルーキーの度会選手が3ラン。やっぱり逃した魚は大きかったのか。でも三好選手出られてるし…。

仕事が終わるの遅すぎて休憩室のテレビつけてたらドラゴンズがリードしていた。

中田選手が村神様より先にホームランを打ったという。

で帰り道で経過を見たら

「逆転負けしている」

どうやら8回に村神様のショートへのフライをロドリゲス選手が見失ってそこから崩れてしまったという。

それに関して「村松を使えばよかった」、「ロドリゲス選手には2軍でやり直せ」、「監督の采配が悪い」とかのコメントが目立つ。

う〜ん、実際見てないから分からない。ロドリゲス選手は素材は明らかも二塁でのタッチプレーもまだ未熟で今回の緊迫した場面もオープン戦では経験していなかった。

それでも去年の石川昂弥の怠慢走塁にはこれほど非難がなかった。

これが龍空や京田なら「ドンマイ」で済んだのだろう。

ミスとかを庇ってた感のある自称ドラゴンズファンの方々にしては意外。

やっぱり他所様には厳しい地域がチームもそうなのか。

チュニドラ、ムラ社会を見せられた感でこれには怒り通り越して呆れしかない。

中田選手はきっちり開幕に合わせてきた。

気になるのは松山選手。2年目のマタキチ投手を見ている感。

現状8回は厳しいかも。

清水や勝野を後ろにして前に松山選手でどうだろう。