3/12。朝から雨。雨の止み間を狙って家の周りを走る。4:56 4:45。終わってから雨脚強くなってきたのでよかったかな。昼間はもっと強かった。

  再来年の大河ドラマは「豊臣兄弟」に決まり、メインを仲野太賀が演じることになった。

  要するに太賀が大河を演じるのである。

  太賀の役は豊臣秀吉の弟、秀長役。太閤記を秀長メインに見直したものだという。

  秀吉がアクセルならば秀長がブレーキ役かな。そんな秀長にスポットを当てた話は面白そうというか大河にはピッタリか。

  仲野太賀も大河は5度目。江では秀頼を演じている。

  太賀世代の俳優といえば菅田将暉、吉沢亮、神木隆之介、成田凌といったあたりかなあ。

  秀吉はじめとしたキャストがどうなるかも楽しみかな。