3/10。相変わらず寒い。一夜明けて何もなさそう。これがいちばん。戸田川緑地へ行く。12キロ走に挑む。4:38 4:33 4:32 4:30 4:30 4:26 4:26 4:23 4:22 4:23 4:24 4:20。5キロ22:43 10キロ44:44(22:01)。途中でやめたくなったけど最後まで走られてよかった。あとはウォーキング。

  昼間は風強かった。ウィメンズマラソンもろもろの大会参加の皆様、厳しいコンディションのなかお疲れ様でした。

  りんつ親子も無事完走されたとのことで何よりでした。

  さて、ちびまる子ちゃんや忍たま乱太郎で活躍した声優TARAKOさんが亡くなった。

「えっ?鳥山先生より若いでしょ」

63歳。作者のさくらももこさんも6年前に亡くなり、お姉ちゃん役の声優も亡くなり、この短期で主要メンバーを亡くしたことになる。

ちびまる子ちゃんは妹が好きでアニメ放送前から知っていたけどTARAKOさんの声じゃないと、まる子は成り立たない、他の声優では考えられないな。

当面は未定…。

脇ならばある程度代役(これでも抵抗はあるのだが)、メインならば代役ではきついわなぁ。

メイン代えたと言えばドラえもんか。

今に慣れてきたとはいえ、ドラえもんは大山さんの他にいないしなぁ。

さすがに信じられないレベルです。

最近はあまり見てなかったのだけどね。

まずは御冥福をお祈りします。