2/10。朝からいい天気。先週と同じ轍は踏まない。戸田川緑地へ行く。12キロ走に挑む。4:42 4:32 4:26 4:29

4:26 4:23 4:21 4:21 4:21 4:20 4:21 4:17。先週より楽に走られた感。5キロ22:34 10キロ44:20(21:46)。あとはウォーキング。

  日曜日は姫路城マラソン。

 

知り合いもアメブロ界隈でも参加者多いんですかね。
天気は気になりますがファイトです。
先週は別大があり記録会のメンバーも出られていたのだけど面白い話を聞いた。
別大は持ちタイム(これは記録証を事前に提出するのだが)によりカテゴリー分けされる。
いわゆる国際ランナーレベルのカテ1、フル2時間55分切りのカテ2、フル3時間切りのカテ3、3時間30分以内のカテ4。
並び順もあるがカテゴリーにより待機スペースや荷物預かりの場所、ゴールしてからの動線も違う。
ある人は言う。
カテ2は貴族、カテ3は貧民、カテ4は平民と。
カテ3で出た知り合いが荷物置き場は濡れてるしスタートまで歩かされるしで、気合いいれて貴族に格上げされたようだ。
私が参加したのは7年前。ギリギリカテ2の資格を持って参加させていただいたのだが、更衣室やその周辺は混んでいて陣取れたのはうみたまごの入り口だったのよ。
それでもゴール後の着替えは陸上競技場使えたし、貴族の恩恵だったのね。
1度出られただけでもよかったと今は思っている。
で、今の私は奴隷以下だろうか。
そんなのおかしい。バンテリンくらいキャパがあれば何とかできるんだけどやっぱり続くのだろうか。